テンペの相場って?


(クリックしてグラフを拡大)


テンペの良さは、効能料理への使いやすさなどが、テレビやその他のメディアに毎年取り上げられていることからも信頼できそうな情報が多くあります。

ただ、近くに取扱店舗が少ないなどの理由から、なかなか実際に手に取ってみる機会がない事が現状です。

こういう状況ですが、「テンペをもっと身近に」を目指すと、「手作りはどうですか?」とOneFaceのご提案になるのですが、もちろんインターネット経由で購入できます。

上の図は、OneFaceの手作りテンペの場合(初回購入とリピート購入別:完成テンペ1.6kg分)と、完成テンペ販売3社で1kg購入時の購入費(税込)と配送費の合計を100g換算したグラフです。

1kg購入としたのは、購入量が少ないと配送費が高すぎるので1kg購入時としてます。

もちろん配送費はまとめ買い等で配送費無料サービスもあったりするので、その程度に見てください。

テンペの原料もいろいろありますが、グラフのものは慣行栽培の国産大豆利用のものです。無農薬栽培大豆だったり、大豆の品種が違ったり、大豆でなくひよこ豆や黒大豆を使ったりと、料理の楽しみが増えそうなテンペもあります。

 単純に比較するのはつまらない事なのですが、「テンペを身近に」の目安になればいいと思います。

OneFaceのテンペは手作りだからと言って、味、見た目、匂い等々、購入するテンペに劣るとは思っていません。そして何より手作りを楽しめます



テンペメーカーを使った作成動画はこちら(https://youtu.be/JCQhHuLyZTw
 
皆様のテンペ作りを、1回分に小分けした材料(脱皮大豆、テンペ菌)とテンペメーカー(2,500円相当のプレゼント)でグッと簡単、安価にします。