OneFaceによくあるお問い合わせ(1)




 たくさんの方にOneFaceの手作りテンペにご興味を持って頂いておりますこと誠にありがとうございます。

 現在までにたくさんのご質問を頂き、それにご返答させていただく中で、これはお伝えしておきたいなと思う事を書いてます。

お問い合わせ:
「手作りテンペに以前から興味を持っていました。大豆は自分で栽培しているので、テンペ菌のみの購入はできますか?」

OneFaceの回答:
「OneFaceではテンペ菌のみの販売に対応できていません。テンペ菌を販売してくれるネット販売サイトはたくさんあり、インドネシア産、国産など、味の違いもあるのでお楽しみください。私たちが手作りテンペを始めた初期の経験として「これで完成なのかな?」というゴールの不明確さに悩まされたので、まずOneFaceのテンペメーカーと材料を使いゴールイメージを持って、その後にご自身のアレンジをしてみてはいかがですか」

と、ご提案させて頂いております。購入テンペにもよりますが、手作りテンペのゴールイメージにならないものもあります(これは、パッケージや殺菌の関係もあると思います)。
料理に慣れている方ほど、失敗しやすいと思うことや、重視する理由がわからないので軽視してしまう事など、いろいろと失敗原因がひそんでいます。季節で変わる温度もあります。こんな理由で、上記のようなご提案をさせて頂いております。


テンペメーカーを使った作成動画はこちら(https://youtu.be/JCQhHuLyZTw
 
皆様のテンペ作りを、1回分に小分けした材料(脱皮大豆、テンペ菌)とテンペメーカー(2,500円相当のプレゼント)でグッと簡単、安価にします(テンペの相場って?)。