完成テンペの画像を送って頂ければ


 先日も、テンペメーカーのユーザー様から嬉しい声が届き、応援されているような心強い気持ちになってます。
 
 「どこまで発酵するのが正解か・・・でも、おいしいから満足です」という声でした。

 OneFaceのテンペメーカーでテンペ発酵した場合は、インターネット上で検索できる手作りテンペ画像に勝る(と思ってます)フワフワな仕上がりな為、見た目で「よし出来た!」となる反面、皆さんが思っているより、やりかたによってもっと発酵します。

 より発酵すると味の方は(私の主観ですが)しっとりマイルドになります。

 味以外には見た目の話があり、発酵時間の後期には胞子を出す為、黒ずむところも出てきます。もちろん食べる事には問題ありませんが、料理の見た目が変わってきます。
 この見た目の問題が出にくいように、OneFaceのテンペメーカーでは24時間に区切って発酵密度を高めていく考えで作っています。

 もし、「もう少し発酵するのかなぁー」と思ったときは、ご購入サイトの「お問い合わせ」から、ご一報いただき、その後に送信されるメールに完成テンペの表、裏の写真を添付して送付いただけると、何か、お伝えできるかもしれません。お好きな発酵終了タイミングがきっとあるはずです。

 こういうところも調整できるのが手作りの特権ですね。



テンペメーカーを使った作成動画はこちら(https://youtu.be/JCQhHuLyZTw
 
皆様のテンペ作りを、1回分に小分けした材料(脱皮大豆、テンペ菌)とテンペメーカー(2,500円相当のプレゼント)でグッと簡単、安価にします(テンペの相場って?)。