OneFace

OneFaceは、大豆発酵食品テンペの材料販売と、自宅での手作りを応援しています。
 


【テンペとは】
テンペはインドネシアが発祥の大豆発酵食品です。テンペに使用されるテンペ菌は、ハイビスカスやバナナの葉などにいる「白カビ」の一種です。同じ大豆発酵食品の納豆のような臭いや粘り気はなく、くせのない淡泊な味が特徴です。栄養価が高く、特に植物性のタンパク質が豊富なため、ベジタリアンやビーガンの間では肉の代替食品としても注目されています。



外食続きで野菜不足だったり、便秘気味だったり、ダイエット中だったり、、。
そんなときにぜひ食卓に取り入れたいテンペは、他にも、動脈硬化や生活習慣病予防、アンチエイジング、肌や腸に効く美容効果、更年期障害の緩和など、様々な健康効果があります。栄養素いうと、タンパク質、ビタミンB群やミネラル、食物繊維が豊富です。
               

  
https://tempeoneface.com/items/5cadf185e233da16d07e0576
初回限定、簡単テンペメーカーを無料贈呈!


【テンペってどんな味?】
同じ大豆の発酵食品でも納豆のようなくせはなく、ほのかな大豆の味がします。
きのこやくり、チーズのようだと表現する人もいます。テンペ自体の味が淡泊なため、どんな味付けや料理にも使えます。



(写真) テンペかつ、テンペのドライカレー、テンペのハニーマスタード炒め。
タンパク質が豊富なので、肉や魚のように、メインディッシュとなり得る食材なのです。


【テンペを手作りすると】
・フワフワの美味しい出来立てが食べられる。

・ビニール袋などにパウチされないから、臭いがない。

・菌糸がある状態なので、市販のテンペとは食感が異なる(調味料もよく絡む)。



【OneFaceオンラインストアで材料を購入するメリット】

1.初回材料購入時に、「簡単テンペメーカー」を無料でもらえるので、届いたその日からすぐに作ることができる。

2.材料が一回分ずつの個別包装なので、無駄が発生しない。

3.脱皮大豆を使っているので手間がかからない。


健康を考えて毎日の生活に取り入れたいテンペですが、美味しい手作りテンペを取り寄せた場合の値段を考えると、肉や魚の代わりを務めることはむずかしいといえます。
テンペを購入して食べたことがある方は、「ちょっとお高い」と感じているのではないでしょうか?


※送料を入れても、出来上がりテンペ100g 150円の計算です(2回目以降の価格)。




https://tempeoneface.com/items/5cadf185e233da16d07e0576
 初回限定、簡単テンペメーカーを無料贈呈!


【テンペの作り方】

手順1.大豆を水につける

手順2.大豆をゆでる。

手順3.ゆでた大豆の水けを拭いて、菌をふりかけて混ぜる。

手順4.容器に入れて発酵させる。


テンペメーカーを使った作成動画はこちら




【よくあるご質問】
Q. キットを使うと、1回の作成でテンペはどれくらいの量作れますか?

A. 1回の作成でテンペ400gまで作成可能です。材料は完成テンペ200gになる様に小分けされてますので、完成テンペ400gを作る場合は、材料の脱皮大豆とテンペ菌がそれぞれ2袋必要です。

Q. テンペメーカーがないと作れませんか?

A. 温度条件だけ考えると、日本では夏場は常温でテンペ作りができるのではと思います。また、他の目的で保温機をお持ちの方はテンペ作りに転用できるかもしれません(保温機で納豆を頻繁に作る人はお勧めしません)。また、ヨーグルトメーカーを使った方法も散見されますが、メーカーによってヒーター線の配置方法が異なること、それに合わせた保温方法など、上手にテンペ作りに活かすには、一朝一夕ではいかないと思います。OneFaceのテンペメーカーは構造を工夫し、味、風味にも自信があります。OneFaceのテンペメーカーを是非一度お試しください。実用新案申請中です。

Q. 原材料はどのようなものを使っていますか?

A. 大豆は慣行栽培による北海道産大豆を、機械の中で擦り合わせ、物理的に皮の部分を削り取った脱皮大豆です。また、テンペ菌はインドネシア産で、インドネシア産の米粉を菌床としています。


Q. 追加で材料だけ欲しい場合、どうすれば良いですか?

A. ご購入いただいた材料と一緒にお届けする無料贈呈テンペメーカーをお受け取り下さい。その中のマニュアルに記載されたリピート専用のストアのURLにアクセスし、同じく記載されたパスワードを入力頂くと、リピート価格にて購入頂けます。


Q. 失敗を避けるために気をつけることはありますか。

A. マニュアルにある通りにやれば基本的にうまく発酵できるはずですので、注意書き(赤部分)に気をつけるように心がけて下さい。
また唯一注意していただきたいのは、テンペ作成中は、納豆を食べることを避けるようにして下さい。納豆菌の力でテンペが納豆になってしまうことを避けるためです。




https://tempeoneface.com/items/5cadf185e233da16d07e0576
      初回限定、簡単テンペメーカーを無料贈呈!



【作るのは楽しい!】
テンペ作りはワクワクします。特に出来上がりの真っ白な完成テンペを見るときは、毎回感動すること間違いなしです。自家製テンペで、毎日の暮らしをヘルシーに変えてみませんか?